セガサミーグループの株式会社ダーツライブは、11月1日「ダーツの日」を記念したキャンペーンを開催中。セガ公式Twitterアカウントをフォローして投稿をリツイートすると、抽選で24名にオリジナルグッズが当たります。応募期間は11/7(日)まで。
今年で2年目となる11月1日「ダーツの日」を記念して開催された今回のキャンペーン。10/29(金)に発売した新型家庭用ダーツボード「ダーツライブホーム」を使用して、セガ公式アカウントの「中の人」が挑戦するダーツの結果によって賞品が決定するという面白い取り組みです。
1投目で見事に的を外した後、「たわし」エリアを連発。周囲からも不安の声が上がるなか、5投目に「スペシャルぬいぐるみ」を、続いて「オリジナル付せん」をゲットすることに成功!挑戦の様子はTwitter公式アカウントからご覧いただけます。
Twitter上では既にこのキャンペーンで盛り上がっており、まさかの「たわしが欲しい!」と言うユーザーも。新商品の発売とダーツの日を合わせた効果的なキャンペーンであったことがうかがえます。
消費者との距離を縮める効果的なSNSキャンペーンをご検討中の方は、ぜひ公式アカウントの「中の人」を使ったキャンペーンを考えてみてはいかがでしょうか。