事例・特集

【ノベルティ・オブ・ザ・マンス】1月の優秀なノベルティを、SPのプロが選ぶぞう‼

(最終更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加

ノベルティ・オブ・ザ・マンス

毎月各社でたくさんのキャンペーンが行われ、個性的なノベルティグッズが日々生まれています。
そこでNOVEZOでは審査項目に基づく採点により「ノベルティ・オブ・ザ・マンス(NOTM)」と称し、その月で最も良かったキャンペーンを選出いたします。
なお、NOTMに選ばれたキャンペーンは「ノベルティ・オブ・ザ・イヤー」にノミネートさせていただきます。

1月は個性豊かなキャンペーン多数!

今回から新しい企画が立ち上がるぞう!月間の優秀のノベルティやプロモーション事例を、セールスプロモーションのプロ達が選んで、勝手に表彰するぞう!

年末のノベルティ・オブ・ザ・イヤーの候補作品を毎月選ぶってことですねセンパイ。たまには、まとまな企画出すんですね!!

ま、たまにはマジメに仕事しなくちゃね。。。 早速ノミネートされた3つを紹介していくぞう!

日産自動車/#キックスを捕まえろ

街中に登場するNISSAN KICKS 327 EDITIONを撮影してTwitterに投稿すると、日産キックスが1名に当たるキャンペーン。
さらに、日産公式アカウントから投稿されるキャンペーンツイートをRTすると、抽選でNew Balance 327モデルのスニーカーとオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも同時開催。

株式会社スグル食品受験生(そうじゃない方も)応援キャンペーン!

受験生(も、そうじゃない方も皆)を応援キャンペーン!ビッグカツモバイルバッテリーが当たります!今年はお腹だけでなく、デバイスも満たしていきます!
キットカットのように受験シーズンの需要を狙ったモバイルバッテリーのデザインは、グループ50周年イベントのデザインコンテストで選ばれたもの。

森永製菓株式会社/厚さ2.3cmふんわりホットケーキにチャレンジ!

理想の厚さ2.3cmに挑戦してね! 引用RTで成功画像を投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、森永ホットケーキミックスと特製ホットケーキメジャーをプレゼント。
ついつい理想の厚さ「2.3cm」にチャレンジしたくなる⁉

栄えある1月のNOTMは、あのスニーカーと車のコラボだ!

今月のノベルティ・オブ・ザ・マンス(NOTM)は・・・
日産自動車/#キックスを捕まえろ に決定!!

#キックスを捕まえろ
© Nissan 2022

満場一致の結果だったね!なんといってもこのビジュアルにやられたね。ニューバランスの「327」がうまく「キックス」仕様にラッピングされているぞう!

こんなに目立つ車が街で走っていたら、思わず撮影してSNSへ投稿したくなっちゃいますね!とにかく細部までこだわった完成度が凄すぎる!

プレゼントに車が当たるなんて、夢があるぞう!

車の若者離れが言われて久しいけど、これなら若者たちの興味関心を引きますね~。
その他のオリジナルグッズも、ついつい欲しくなるアイテムが揃っています!

その他のオリジナルグッズも欲しくなる!
#キックスを捕まえろ
© Nissan 2022

スニーカーの軽快なイメージと車のコンセプトが合致していて、電気自動車のe-powerの特徴をビジュアルで表現している点が秀逸だぞう!!

Twitter投稿したくなる完成度

Twitterにはキックスを捕まえた人たちの投稿が続々と!
自然と投稿したくなるラッピングに、あらためて脱帽だぞうー

さて、2月はどんな楽しいノベルティやキャンペーンがあるか楽しみだぞう!

センパイ、人のキャンペーンばかり期待しないで、たまには自分の仕事でもノミネートできるように頑張ってくださいよ!

ノベルティ、プレミアムグッズについて相談をしたい方は、お気軽にNOVEZOにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

販促アイデア事例をまとめました!(前編)
お役立ち資料一覧
販促・PR方法をプロデュースします
企画・ライティング・編集:
NOVEZO編集部

SHARE

このエントリーをはてなブックマークに追加

お悩み解決のヒントが必ずある

お役立ち資料一覧
販促のアイデアや参考になる事例など必見の資料を無料でご用意!

資料一覧ページはこちら