事例・特集

【ノベルティ・オブ・ザ・マンス】2月の優秀なノベルティを、SPのプロが選ぶぞう‼

(最終更新日:
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ノベルティ・オブ・ザ・マンス

毎月各社でたくさんのキャンペーンが行われ、個性的なノベルティグッズが日々生まれています。
そこでNOVEZOでは審査項目に基づく採点により「ノベルティ・オブ・ザ・マンス(NOTM)」と称し、その月で最も良かったキャンペーンを選出いたします。
なお、NOTMに選ばれたキャンペーンは「ノベルティ・オブ・ザ・イヤー」にノミネートさせていただきます。

ユニークなキャラクターコラボキャンペーンが目立った2月

センパイ大変!もう2月が終わってしまいましたよ!

今月のノベルティ・オブ・ザ・マンスを決めなきゃだね!今月はアニメやゲームなどのキャラクターとのコラボキャンペーンでおもしろいものが多かったぞう。

ノミネートされた4つのキャンペーンを、早速振り返っていきましょう!

日清食品株式会社/セーラームーンコラボグッズプレゼント!

日清食品株式会社のオシャーメシと劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」のコラボキャンペーン。
対象商品の購入で50名に「エターナル・ティアルスプーン」、300名に「フタ止めコースター」が当たる。
セーラームーンファンが多い大人の女性をターゲットにしたキャンペーン。

大人の女性をターゲットにしている、オシャーメシとセーラームーンのコラボレーション。相性バッチリです!

「オシャーメシにおまかせよ!」という日清らしいユーモアのあるフレーズもインパクト抜群だぞう!

株式会社極楽湯/『文豪ストレイドッグス』コラボキャンペーン

『文豪ストレイドッグス』×極楽湯・RAKU SPA(らくスパ)コラボキャンペーン
©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

極楽湯入館時に入館料金に加えて文豪ストレイドッグス タオルセット料金を支払うと、描き下ろしイラストを使用したコラボ限定のマフラータオルをランダムでプレゼント。
その他、キーホルダーや缶バッジ、アクリルスタンドなどのコラボグッズや、キャラクターをイメージした限定フードメニューも店舗で販売。
グッズはオンラインショップでも販売しているものの、フードメニューや店舗限定特典を用意することで来店促進につなげた。

極楽湯はアニメとよくコラボをしていますが、今回もグッズが豊富でファンが喜びそうですね。

オンラインショップで買い物ができる便利さもありつつ、店舗ならではの特典も用意しているのがさすがだね!

フィットネスブランド「VALX」/#バレンタインこそプロテイン

株式会社レバレッジが展開するフィットネスブランド「VALX(バルクス)」と武内製薬株式会社の共同キャンペーン。
VALX&LEVERAGE 広報アカウントをフォローし、該当投稿を「#バレンタインデーこそプロテイン」をつけて引用リツイートした人の中から6名にプロテイン&非売品グッズをプレゼント。
バレンタインこそプロテインというインパクトのあるフレーズが、SNSとの相性が良く盛り上がりを見せた。

バレンタインは自虐ネタがSNSでバズったりするから、目の付け所がさすがだぞう!

プロテインを飲む人も増えているし、ユーザーの人がノリで参加したくなるような楽しいキャンペーンですね!

京王電鉄/駅メモ!&アワメモ!コラボキャンペーン

京王電鉄株式会社は株式会社 モバイルファクトリーと共同で、位置情報連動型ゲーム「駅メモ!」シリーズ内で、京王線、高尾線の駅および沿線の観光地を巡るデジタルスタンプラリー『京王電鉄×駅メモ!&アワメモ!コラボキャンペーン』を実施 。
ゲーム内で指定された対象駅や対象スポットにチェックインし、ミッションを達成するとゲーム内アイテムを獲得することができる。また、シリーズのキャラクターが「新任PR大使」に就任し、ゲーム内でスタンプラリー対象駅及び観光施設の注目ポイントを特別ストーリーとして紹介する。

デジタルのスタンプラリーができるなんてすごい!

気軽に参加できるし、これを機に京王線と駅メモシリーズ、双方のユーザーが増えそうでとても良いキャンペーンですね!

栄えある2月のNOTMは、あの国民的アニメとのコラボだ!

今月のノベルティ・オブ・ザ・マンス(NOTM)は・・・
日清食品株式会社/セーラームーンコラボグッズプレゼント!
に決定!!

今回は中々拮抗した戦いだったけど、日清オシャーメシのキャンペーンがNOTMに輝いたぞう!

ビジュアルのインパクトが抜群!セーラームーンらしさ満載のスプーンはもちろん、フタ止めコースターもかわいくて、ノベルティ欲しさにキャンペーンに参加した人も多いのではないでしょうか。

もらってうれしいノベルティはやっぱり大事なポイントだよね!

トマトのスープごはん、グリーンカレーのスープごはんといった比較的女性に好まれる商品のPRとして、セーラームーンはぴったりでしたね!

店頭では2個購入でオリジナルランチョンマットをプレゼントするキャンペーンも同時に開催していたみたい。

こちらもSNSでは女性の方の反応が目立ちました。セーラームーンは映画の公開が控えているので、これからもたくさんコラボキャンペーンが実施されそうですね!

ノベルティ、プレミアムグッズについて相談をしたい方は、お気軽にNOVEZOにお問い合わせください。

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