株式会社物語コーポレーションの丸源ラーメンは、創業20周年の「金の丼をもらおう!キャンペーン」を開催中。
キャンペーン期間は11/30(火)までです。
丸源公式アプリでお気に入り店舗を登録済の方の中から、期間中のラーメン注文数上位50名に金の丼セットをプレゼントする今回のキャンペーン。
抽選ではなく上位者にプレゼント、というのがファンの競争心を搔き立てて来店を促進する秀逸な仕掛けです。
上位50名に入れなくても抽選への応募が可能です。アプリ内で応募すると金の丼は20名に、金の箸と金のレンゲはそれぞれ200名に当たるとのこと。
普段の食卓で使ってみるとテンションが上がりそうなグッズです!
アプリ会員限定のキャンペーンはこれまでも多く行われてきましたが、今回は上位者にノベルティをプレゼントするというユニークな取り組みです!
アプリのポイントカードで管理している顧客ランクをキャンペーンに活用しつつ、顧客をさらなる上顧客に育成することにもつながります。
CRMの側面から、参考にしたいポイントが多いキャンペーンのご紹介でした!