株式会社明治は、シルバニアファミリーの「赤い屋根のおうち」をチョコレートで再現する、Twitterキャンペーンを実施。
第一弾は1月22日(金)~1月27日(水)。
明治の公式Twitterアカウントをフォローし、6日間連続で投稿されるキャンペーンツイートのツイートボタンを使ってツイートすると100名に、赤い屋根のチョコのおうちの材料(チョコの詰め合わせ)が当たる。
第二弾は2月1日(月)~2月15日(月)。
指定のハッシュタグをつけてチョコのおうち写真を投稿すると、1名にその作品を再現したグッズが当たる。

© Meiji Co., Ltd. All Right Reserved
チョコレートの詰め合わせがもらえるだけでもうれしいが、それを使ってチョコのおうちを作ってもらおうというとても面白い企画。
キャンペーンページにはおうちの組み立て方や家具の作り方などが詳しく掲載されていて、家族で楽しむのはもちろん、大人もついつい本気になってしまいそう。
「今年のバレンタインはおうちですごそう」という現在の状況を踏まえたメッセージも込められた今回のキャンペーン。
キャンペーンを通しておうち時間を楽しめるコンテンツを提供していくことが、消費者の共感を呼ぶ重要なポイントとなりそうです。
こんな時期だからこそ、効果的なキャンペーンでファンを増やしましょう!
↓
お問い合わせはこちらから