事例・特集

アウトドアグッズのノベルティキャンペーンまとめ春【NOVEZO NEWSまとめ】

(最終更新日:
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NOVEZO NEWSまとめとは?

NOVEZOニュースで日々紹介しているキャンペーンをノベゾウとプレミが勝手に総括するコーナー。
販促担当者の目線で、キャンペーンの良い点や課題などをまとめます。
今回は、最近のキャンプブームで話題性が期待できる、アウトドアグッズのノベルティ事例に注目しました!

キャンプブームがノベルティグッズにも!

昨年からブームが巻き起こっているキャンプやアウトドア。最近はアウトドア関連のノベルティグッズをよく見かけるよね!

実際にレジャーの場面で活用できるのはもちろん、普段の生活でも使えるのがアウトドアグッズの良いところ。
アウトドアグッズはおしゃれなデザインの物が多いので、コアなキャンパーでなくてももらって嬉しいアイテムです!

アウトドアグッズとはいえ、お花見や運動会などでも使えるグッズが多いのでママさんも嬉しいよね!
春の行楽に向けて、3月からたくさんのノベルティキャンペーンが行われていて、NOVEZOのニュースでもたくさん取り上げてきたぞう。今回はアウトドアグッズのノベルティキャンペーンをまとめてみようか!

賛成です!
それぞれがブランドの特色を出したグッズや、魅力的なコラボでのグッズでキャンペーンを盛り上げています。各キャンペーンを振り返って、参考にしたいポイントをまとめていきましょう!

アウトドアブームに置いて行かれないように情報を集めないとね!
よーし、今回も張り切っていくぞう!

チャムスのおうちでアウトドアグッズ

十六茶×チャムスのオリジナルグッズが当たるコラボキャンペーン

アサヒ飲料株式会社はチャムスのオリジナルグッズが当たる、十六茶×CHUMSのコラボキャンペーンを開催。
1ポイントで十六茶×チャムスのオリジナルサーモステンレスマグのコースに、16ポイントでサンシェードやチェアが入った、チャムスの豪華おうちアウトドアセットのコースにそれぞれ応募ができます。

誰もが知っているアウトドアブランドチャムスとのコラボはさすが!有名ブランドの採用で、キャンペーンの認知度を効果的に拡大することができます。チャムスの場合は、女性も、キャンプに興味がない人も使いやすいブランドであることがポイントですね。

また、十六茶の「人に寄り添い、日常に自然を感じて健やかになってもらいたい」というコンセプトと、おうちアウトドアの提案というキャンペーンのコンセプトがしっかりマッチ。キャンペーンに込めたメッセージが伝わってきます。

1ポイントで応募できる景品のステンレスマグは、十六茶のデザインも入ったレア感強めのアイテムでした。16ポイントコースのアウトドアセットも、キャンペーンオリジナルの物だったらより素敵な施策になったかも!

「おうちキャンプ」というフレーズがSNS上で多く聞かれるようになった時期にいち早く実施された今回のキャンペーン。
キャンプブームが続いている中で、色々な関連グッズや関連のキーワードが日々生まれています。常にアンテナを張って、販促にも取り入れていきましょう!

URBAN RESEARCHの保冷バッグ

アーモンド効果×URBAN RESEARCHのオリジナルグッズが当たるキャンペーン

江崎グリコ株式会社のアーモンド効果は、URBAN RESEARCHとのコラボキャンペーンを開催。商品を購入して30ポイントを集めると必ずもらえるのは、オリジナルデザインの保冷トートバッグです。

健康を意識して購入する人が多いアーモンド効果と、URBAN RESEARCHのブランドイメージがマッチしていて好印象な今回のキャンペーン。
キャンペーンのターゲットも明確。URBAN RESEARCHの客層で、アーモンド効果の認知を拡大できそうです!

デザインもターゲット層が使いやすい、ナチュラルなテイストが◎
今回はもう一つの応募コース、ペアグラス&ペアプレートとデザインが同じでしたが、デザインを変えることで複数のコースへの応募を促せるのでは?

ドラえもんのお出かけセット

ほっともっとの「ドラえもん春のプレゼントキャンペーン」

ほっともっとが行ったのは、対象商品を購入して応募券を集めるとドラえもんのお出かけセットが当たるキャンペーン。
お出かけセットは、レジャーシート、クールタオル、保冷バッグ、トートバッグの豪華4点セットです。

ドラえもんのグッズというだけで十分魅力的ですが、今回はお出かけセットの中身が非常に豪華!
これだけあればお花見や運動会など春の行楽で大活躍。ママさんたちに喜ばれるグッズセットです!

また、もう一つのコースの景品はドラえもんオリジナルの江戸切子セット。大人向けのグッズ選定で、デザインがとっても素敵です。
こちらは春の夜に、外でお酒をしっぽり…のお供にしたいですね。

ドラえもんのコラボキャンペーンやコラボ商品は安定の人気ですが、世の中にたくさん存在しているのも現実です。
グッズの斬新さやデザインで勝負して、話題性を狙いたいですね!

お出かけに便利なRODEO CROWNSグッズ

RODEO CROWNSらしさ満載のボトル&サコッシュホルダー、ターポリンバッグ

RODEO CROWNS WIDE BOWLは店頭とオンラインショップでノベルティフェアを開催。
今回のノベルティは、ボトル&サコッシュホルダーとターポリンビッグバッグの2種類です。

10代20代の女性からママさんまで、ファン層が幅広いのがRODEO CROWNSの特徴。アウトドアシーンはもちろん、普段使いもできて、色々な世代の人に響くノベルティを2通り準備した点がグッドポイントです!

アパレルブランドの施策としては2Buy10%OFFなどの値引き施策が定番ですが、ファンの満足度につながりやすいのはやはりノベルティキャンペーン。
流行を先取りしたアイテムや商品と遜色ない質のものなど、アパレルのノベルティはクオリティがすごい!
アイデア探しの際に参考にしてみては?

ファミリアのレジャーシート&スープジャー

ファミリア70周年記念の春のピクニックにピッタリなグッズ

子供服を中心とするアパレルブランド「ファミリア」は、70周年記念企画として「チェック」をテーマに春のお出かけにおすすめのアイテムを販売。
企画に合わせたキャンペーンのノベルティは、春らしいチェック柄やイラストがかわいいレジャーシートとスープジャーです!

今回のノベルティの魅力は何といってもデザイン。
ファミリアはギフトを探しに来店するお客さんが多そうですが、このデザイン、このクオリティのグッズなら、ノベルティも一緒にプレゼントできちゃうのが嬉しいですね!

¥22,000以上の購入でレジャーシートをプレゼントということで金額設定は高めですが、ファミリア商品の価格帯から考えると納得ですね。しかし今回は70周年記念のキャンペーンということで、金額のバーを二段階にするなど新規客の獲得を狙った設定にしても良かったかもしれません!

今回まとめたのは、レジャーのシーンで活躍するアウトドアグッズのノベルティです。

テントやチェアなど本格的なキャンプのアシストをするグッズから普段のお買い物にも使える保冷バッグまで、一口にアウトドアグッズと言っても幅が広い!
十六茶×チャムスのキャンペーンのように、選択肢を持たせてあげるのも親切ですね。

キャンプブームをしっかり押さえて話題性のあるキャンペーンを考えたい方!斬新なアイデア、ご提案いたします。
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