事例・特集

りんくるカフェ×超次元ゲイム ネプテューヌ【公式コラボ】イベントに行ってきました!【NOVEZOトレンド部】

このエントリーをはてなブックマークに追加

NOVEZOトレンド部とは?

販促担当者なるもの、世間の流行を押さえておくべし!
のんびりマイペースな先輩ノベゾウと、デキ女の毒舌後輩プレミが、話題のスポットや最近のトレンドを研究し報告します。

今回は超次元ゲイム ネプテューヌとの【公式コラボ】イベントがスタートしたりんくるカフェに行ってきました!

店内装飾、コスチューム、コラボドリンク、限定グッズなどコラボイベントの全容に迫ります!

りんくるCafe&Bar

話題のイベントにお邪魔します!

久しぶりの松本だ~!
天気もいいし、松本城行こうよー

センパイ、観光で来たわけではありませんよ!
しっかりお仕事をしましょうね。

わ、わかってるぞう…。
今日はりんくるカフェ&バーとネプテューヌの公式コラボイベントを見に来たんだよね。

そうそう、りんくるカフェ&バーと超次元ゲイム ネプテューヌとの公式コラボイベントを視察に来たんですよ!
元々アニソンに特化したコンセプトカフェ&バーなので、コンテンツにかける思いも強いからどんな仕上がりになっているか楽しみ~!

そうだね。細部までこだわった仕上がりになっているので楽しみだぞう!
声優さんのサインがされている台本も飾ってあるので、激レアだぞー

と言うことで、今日はりんくるカフェ&バーのお話を伺います。
それではお店に向かいましょう~!

りんくるカフェ&バーとは?

「りんくるカフェ&バー」」は、カラオケや合コン等で「アニソンを歌いたい!」と思いながらも、「空気的に選曲できなかった。。。」なんて事を気にすることなく、お客様とお店のスタッフ(盛り上げ隊)が一緒にアニソンを心ゆくまで楽しんじゃう新感覚カラオケカフェ&バー。

当店自慢のコスプレした盛り上げ隊が全力でお客様を盛り上げてくれます。

最新のアニメから、昔懐かしの特撮系。ボカロ系。声優ソング。ゲームソングまで。とにかくアニソン・ゲームソング系などのサブカルチャー系ならば大歓迎!!

もちろんバーカウンターに座って聴き専門での来店も大・だい・ダイ歓迎と言うアニメに特化したコンセプトカフェ&バーです。

イベント実施に込めた想いに迫る!

広くて明るい店内。描き下ろしのキービジュアルそのままだぞう!
ネプテューヌの公式映像にPOP、フィギュアなど店内装飾もたくさんあるぞう。

今日はりんくるカフェ&バーを運営する株式会社Linkleの営業部飯田部長にお話を伺います。本日はどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社Linkle  飯田部長(左) 金島社長(右) 

では早速、質問です。
今回、超次元ゲイム ネプテューヌとの公式コラボを実施しようと思ったきっかけは何ですか?

ネプテューヌのファンがスタッフの中にいまして、企画の話をしたら、『できるなら絶対実施した方がいい!』と言われ、猛プッシュを受けたのがきっかけです。(笑)

今回もっとも苦労した点はどこですか?

スタッフの衣装です。
今回、コラボキャンペーンを盛り上げるためにスタッフ用の衣装を製作したのですが細部にまでこだわり過ぎて非常に苦労しました。
しかし、ほんとにいいものができましたので今は非常に満足です。

本当だ!!まるでコンテンツから飛び出てきたみたいですね!
衣装もメイクも雰囲気もバッチリ!

今回、衣装にこだわったいい影響で何よりもスタッフのやる気が凄いんです!
スタッフが非常に喜んでくれ、モチベーションが高くうれしい限りです。

公式コラボイベントの全容に迫る!

今回コラボは盛り沢山なんですよー
まずは、キービジュアル、グッズ全てオリジナルの描き下ろしデザイン。

次にオリジナルドリンク。
1杯につきオリジナルコースターが1枚もらえるんですが、ブラインドなのでついついコンプリートしたくなっちゃいますね☆そしてどのドリンクも美味しそう!!

グッズ販売も全て今回オリジナル描き下ろしデザインでりんくるでしか買えない。
これ買いたさに来店しちゃった人もいるみたいね。

https://linklecafe.base.shop/
COPYRIGHT © りんくる オンラインストア ALL RIGHTS RESERVED.

おおおお!これはOVAのサイン入り台本
メインキャストのサインがされているぞう。これは激レア品だぞう!

今回、りんくるカフェ×超次元ゲイム ネプテューヌ【公式コラボ】イベントを視察しましたが大盛況の裏にはキャクターコラボで絶対外してはいけないポイントをしっかりおさえているからだなと感じました。

これを外してしまうとどんなにいいコンテンツを使ってもキャラクターコラボは成功しません。

キャラクターコラボのご相談はNOVEZOまで。

また、りんくるカフェ×超次元ゲイム ネプテューヌ【公式コラボ】イベントは下記日程での開催です。公式コラボの開催日は店舗により異なりますので、詳しくはHPでご確認ください。

5月28日(土)~6月8日(水)
➡松本店

6月11日(土)~6月22日(水)
➡新潟店・長野店

6月25日(土)~7月6日(水)
➡静岡店・浜松店

7月9日(土)~7月20日(水)
➡甲府店

ユニークな販促イベント、アイデアに富んだノベルティを考えたい方。ご相談はお気軽に!

お問い合わせはこちら

キャラクターコラボをご検討ならコチラ!
お役立ち資料一覧
販促・PR方法をプロデュースします
企画・ライティング・編集:
NOVEZO編集部

SHARE

このエントリーをはてなブックマークに追加

お悩み解決のヒントが必ずある

お役立ち資料一覧
販促のアイデアや参考になる事例など必見の資料を無料でご用意!

資料一覧ページはこちら