はごろもフーズ株式会社は、12月1日(水)よりキン肉マン×オイル不使用シーチキンのコラボレーション企画「GO!GO!マッスル!キャンペーン」を開始します。対象商品を購入後応募サイトから応募すると抽選で1,000名にオリジナルグッズが当たります。応募期間は2022年2月28日(月)まで。
![](https://novezo.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/d90803-1-d3e27567c0ef68aeaf04-6.jpg)
COPYRIGHT (C) 2021 HAGOROMO FOODS CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
![](https://novezo.jp/wp/wp-content/uploads/2021/11/d90803-1-114476b0702f16abdabc-2-1.png)
COPYRIGHT (C) 2021 HAGOROMO FOODS CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
新発売の「オイル不使用シーチキン」が高たんぱくで低糖質・低脂質と筋トレに適した食品であることから、超人が登場する人気漫画「キン肉マン」とのコラボが実現。キン肉マンの世界観と自社商品との親和性が高いコラボですね。
今回抽選で当たるのは、高さ23cmの「オリジナルフィギュア」と24種類のデザインの「オリジナルメダルセット」。シーチキンのロゴが入ったオリジナル衣装のキン肉マンフィギュアはインパクト絶大。また、メダルも24種類のデザインで作中に登場する人気キャラクターが並びます。
これまでキン肉マンのコラボ商品として、アパレル製品やプロテイン、玩具など様々な展開がなされてきましたが、多くの家庭で愛されている「ツナ缶」とのコラボは初。今回の様に企業とコンテンツの双方にメリットのあるキャンペーンを企画していきたいですね!