ニュース

お家で乾杯グラスが当たる、カルビーの新食感キャンペーン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルビー株式会社は、新食感キャンペーンの第2弾として、ポテトチップス&おうちで乾杯グラスのセットが当たるキャンペーンを開催中。
対象商品を購入し、スマートフォンアプリ「カルビールビープログラム」から好きなコースに応募できます。応募期間は7/13(火)まで。

新食感キャンペーン 第2弾|カルビー (calbee.co.jp)
© Calbee

ポテトチップスの食感に合わせた3種のグラスが用意されている今回のキャンペーン。
対象のポテトチップスはおつまみに食べたい大人向け商品なので、ノベルティもお酒を飲むのにピッタリのグラスです。
ポテトチップスをお供に晩酌タイプを楽しんでほしいというメッセージが伝わってきますね。

今回は「カルビールビープログラム」というアプリを活用したキャンペーン。食べ終わったパッケージをたたんでアプリで読み込むことで応募できます。
これまでははがきでの応募が中心で、多くの人の応募から貴重な顧客接点を得られても、結局大量のはがきは廃棄され貴重な顧客情報を生かしきれていない現実がありました。
そこで応募をデジタル化し、データを正確に分析するための新しい手段として「カルビールビープログラム」が生まれました。

カルビーでは早速このアプリを利用したキャンペーンが活発に行われています。
ノベルティキャンペーンは売り上げを促進したり新規客を獲得するのに有効なだけでなく、エンドユーザーと接点を持てる貴重な機会です。
キャンペーンにおいてもデジタルを取り入れていけるかが今後重要なポイントになっていきそうです!

関連記事

販促アイデア事例をまとめました!(前編)
お役立ち資料一覧
ノベルティ企画・制作会社をご紹介します

お役立ち資料一覧

販促のアイデアや参考になる事例など販促・ご担当者さま必見の資料を無料でご用意!

資料一覧ページはこちら