株式会社極楽湯は、2021年9月3日(金)より極楽湯・RAKU SPAグループ19店舗で、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」とのコラボレーションキャンペーン「レペゼン スパセン 熱い銭湯に俺らが参上」を開催。
店舗限定のヒプマイセットの販売やコラボ限定オリジナルグッズ、コースターがもらえるコラボメニューの他に店内装飾や期間限定のコラボ風呂が登場。
入館料金(RAKU CAFE 門前仲町はメニュー1品ご注文)+ヒプマイセットの料金で、コラボ限定のオリジナル手ぬぐいをプレゼント。ヒプマイファンにはたまらない限定グッズがもらえる。
その他にも、ファン垂涎の販売グッズやコラボメニューなど多数用意。コラボ風呂も登場するようなので、どんな世界観を銭湯に再現するか見ものですね!
極楽湯・RAKU SPAでは、様々なコンテンツとコラボして集客を狙っています。コンテンツのファンを一過性で終わらせずに、リピーターとして育てる課題もありそうですね。コンテンツ×銭湯は、競合の銭湯も実施している集客手法なので、差別化をどのようにしているかも見比べてみると面白いです。
残暑厳しい今だからこそ、熱い銭湯で汗かいて身体をリフレッシュしてはいかがでしょうか?