「クロスセル(Cross-selling)」とは、商品の購入時や購入検討時に、別の商品の購入も促し、販売単価を上げることを目的として行うマーケティング施策です。
例えば、ファストフード店で「ポテトもご一緒にいかがですか」などと勧めたり、スーパーマーケットのレジ側に少額の雑貨やお菓子を陳列するなどが、クロスセルの代表的な手法です。
「クロスセル(Cross-selling)」とは、商品の購入時や購入検討時に、別の商品の購入も促し、販売単価を上げることを目的として行うマーケティング施策です。
例えば、ファストフード店で「ポテトもご一緒にいかがですか」などと勧めたり、スーパーマーケットのレジ側に少額の雑貨やお菓子を陳列するなどが、クロスセルの代表的な手法です。