ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社ヘアケアブランド『クリア』が「魁!!男塾」とコラボレーション。魁!!男塾「魁!!俺の塾ジェネレーター ~自分を信じて、塾を開け~」を特設サイトで公開中!
男性に今でも根強い人気の『魁!!男塾』との異色コラボ。魁!!俺の塾ジェネレーター は自身が塾長になり、ストーリーを展開していくWeb上で完結するコンテンツ。
三、塾長として大切にしたい教えを選ぶでヘアケア以外のものを選んでしまうと・・・・
![](https://novezo.jp/wp/wp-content/uploads/2022/01/0c58d58600d2eec12db5b8271e3194d4-1024x586.png)
©宮下あきら/集英社 ©Unilever
キャラクターの頭髪がなくなってしまうというもの。
![](https://novezo.jp/wp/wp-content/uploads/2022/01/c223f034b0b388d74d4ab0c9f43a1e52-768x1024.png)
©宮下あきら/集英社 ©Unilever
ターゲットの男性に非常に人気のコンテンツを使い、コンテンツが持っている“真面目にふざける”の特徴をうまく使ったSNSプロモーション。ついついSNSで拡散したくなるように、自身の結果をダウンロードできるのも面白い。
“店頭プロモーションでは正統派のまじめなキャンペーンを展開し、SNS上では少しふざけて消費者との距離を詰める。”
「え?!この会社がこんなおもしろいキャンペーンやってるの!」と思わせる。消費者をぐっと近づけるキャンペーンと言えそうですね。