日本語では、”重要業績評価指標”や”重要経営指標”と訳されるKPIは、目標の達成度合いを計る定量的な指標のことです。
例えば、マーケティングにおいては、新規顧客獲得数・リピート率・PV数・直帰率などをKPIとして用いることがあります。
KPIは、売上高など最終的な目標「KGI(Key Goal Indicator)」を達成するための各プロセスが、確実に実施されたかを定量的に評価するために活用します。
日本語では、”重要業績評価指標”や”重要経営指標”と訳されるKPIは、目標の達成度合いを計る定量的な指標のことです。
例えば、マーケティングにおいては、新規顧客獲得数・リピート率・PV数・直帰率などをKPIとして用いることがあります。
KPIは、売上高など最終的な目標「KGI(Key Goal Indicator)」を達成するための各プロセスが、確実に実施されたかを定量的に評価するために活用します。