事例・特集

【ノベルティ・オブ・ザ・マンス】10月の優秀なノベルティを、SPのプロが選ぶぞう‼

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノベルティ・オブ・ザ・マンス

毎月各社でたくさんのキャンペーンが行われ、個性的なノベルティグッズが日々生まれています。
そこでNOVEZOでは審査項目に基づく採点により「ノベルティ・オブ・ザ・マンス(NOTM)」と称し、その月で最も良かったキャンペーンを選出いたします。
なお、NOTMに選ばれたキャンペーンは「ノベルティ・オブ・ザ・イヤー」にノミネートさせていただきます。

キャラクターコラボが目立った10月。秀逸なクリエイティブを使ったSNSキャンペーンも!

いよいよ今年も残すところあと2か月となりました。
クリスマスやお正月など、イベントが気になる季節になってきましたが、ノベルティキャンペーンも盛り上がっていますよ!

10月は特にお菓子やアイスで面白いキャンペーンが多かったような気がします。早速振り返っていきましょう!

森永製菓株式会社/【ビスケットサンド】るろうに剣心コラボキャンペーン

https://www.morinaga.co.jp/ice/bissan/kenshin/
Copyright © MORINAGA & CO., LTD. All rights reserved.

るろうに剣心パッケージのビスケットサンド発売を記念したキャンペーン。
レシートでの応募で描き下ろしイラストのQUOカードが当たる他、3個購入で50名に当たるるろうに剣心ビスケットサンドマスコットも登場しました。

男女問わず人気のある、るろうに剣心とのコラボキャンペーン。
Xでは刀型の保冷ケースが当たるキャンペーンを同時に実施するなど、かなり盛り沢山の内容でした。

クッションは定番のノベルティグッズですが工夫次第で豪華に見せることができますね。
商品の特徴を表現しながらも、るろうに剣心のファンの心をつかむ、素晴らしいグッズだぞう!グッズ以外にも、キャラクターがビスケットサンドの美味しさの秘密やアレンジレシピを紹介するなどキャンペーンサイトも充実していましたよ。

カルビー株式会社/【ポテトチップス】コンソメパンチ45周年を記念したキャンペーン

ポテトチップス コンソメパンチの45周年、コンソメWパンチの20周年を記念した「いつでも一緒にお出かけキャンペーン」。
スニーカーやTシャツなど、ポテトチップスのプリントが入ったインパクト抜群のグッズが当たるキャンペーンでした。

ポテトチップス コンソメパンチがなんと45周年を迎えたそうです!世代を超えて愛される商品、周年をインパクト大のノベルティグッズで盛り上げました!

スニーカーやTシャツはもちろんですが、エコバッグが抜群のかわいさです!
誰もが知っている商品のパッケージを上手にグッズに落とし込んだキャンペーンでした。

株式会社不二家/ミルキーに入れちゃう寝袋が当たるXキャンペーン

不二家の公式Xアカウントで実施されたキャンペーン。
該当ポストのGIF画像をタップして「ペコちゃん10人」を揃えたところをスクリーンショットし、引用リポストで画像を投稿すると、1名にミルキーのパッケージがデザインされた寝袋が当たるキャンペーンでした。

クリエイティブを上手く使った秀逸なキャンペーン!
幼いころにミルキーの包み紙でペコちゃんの数を数えあった、友達との思い出がよみがえりました!エモいです…。

ミルキーのパッケージがデザインされた、「ミルキーに入れちゃう寝袋」もとても面白いですね!

江崎グリコ株式会社/ミニオングッズが当たるイエナカワクワク大作戦キャンペーン

https://cp.glico.com/ice-chilled-2023cp/
江崎グリコ株式会社 Copyright©2023 EZAKI GLICO CO.,LTD. All rights reserved.

冷蔵商品やアイスなどの対象商品の購入で、お家でワクワクタイムが過ごせるグッズが当たるキャンペーン。
ミニオンデザインのスマイルベイカーやカトラリーセットの豪華なセット、アクションデジタル時計などが当たるキャンペーンでした。

イベントが増えるこれからの時期にぴったりの、お家で楽しめるグッズが当たるキャンペーン!
ミニオンは親世代も好きなキャラクターなので、ファミリー層にも喜ばれるグッズですね。

キャンペーンサイトもレシピを紹介したりペーパークラフトのデータを提供したり、コンテンツが盛りだくさんなのでぜひのぞいてみてくださいね!

栄えある10月のNOTMは、つい参加したくなる&共有したくなる…あのキャンペーンだ!

今月のノベルティ・オブ・ザ・マンス(NOTM)は・・・
株式会社不二家/ミルキーに入れちゃう寝袋が当たるXキャンペーン
に決定!!

10月のNOTMは不二家の「ミルキーに入れちゃう寝袋」が当たるXキャンペーンに決定しました!

GIF画像を使った、だれもが参加してみたくなるキャンペーン。Xで実施することで多くの人に共有され、1.4万件のリポストが付きました。

フォロー&リポストキャンペーンは多くのアカウントで行われているので、参加したくなる、そして周りの人に共有したくなる内容にすることが必須です。
SNSキャンペーンで悩んでいる担当者のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ノベルティ、プレミアムグッズについて相談をしたい方は、お気軽にNOVEZOにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

キャラクターコラボをご検討ならコチラ!
お役立ち資料一覧
販促・PR方法をプロデュースします
企画・ライティング・編集:
NOVEZO編集部

お悩み解決のヒントが必ずある

お役立ち資料一覧
販促のアイデアや参考になる事例など必見の資料を無料でご用意!

資料一覧ページはこちら