丸永製菓株式会社は「あいすまんじゅうおうち陶器キャンペーン」を開催中。
対象のあいすまんじゅうを購入し、アイスの棒に印字があれば当たり。計1000名に陶磁器が当たります。
コロナの影響で全国各地で中止を余儀なくされた陶器市。
陶器市に向けて心を込めて作品作りをされている、窯元支援の一助になればという思いで実施されたのが今回のキャンペーンです。
飲食店などの休業が相次ぎ、食材の行き場がなくなっている問題はニュース等でよく聞きますが、陶磁器でもこういった問題が起きていることはなかなか知られていない現状。
キャンペーンによって困っている人がいることを発信し、キャンペーンに参加することで窯元を支援できるというストーリー性を付加した取り組みです。
どの陶磁器が当たるのかわからないというワクワク感も魅力ですね。
陶磁器のノベルティキャンペーンはこれまでにも多く行われてきましたが、イベント中止による影響の解決を支援したり、陶磁器の知名度拡大に貢献したりといったストーリー性のあるキャンペーンなら、ノベルティがより魅力的に感じられそうです。