サントリー食品インターナショナル株式会社は「鬼滅の刃」と「クラフトボス」とのタイアップキャンペーンを開催中。公式Twitterをフォローして投稿をリツイートすると、抽選で25名にオリジナルボスジャンが当たります。応募期間は12/5(日)まで。
コーヒー「BOSS(ボス)」シリーズのキャンペーングッズとしておなじみ「ボスジャン」が「鬼滅の刃」と初コラボ。「煉獄杏寿郎」「竈門炭治郎」デザインでオリジナルボスジャンが登場します。「BOSS(ボス)」のブランドコンセプトは“働く人の相棒”。懸命に働く人々の熱い気持ちが煉獄さんの姿と重なり本キャンペーンが実現したそうです。
今回は第一弾のキャンペーンで貰える「煉獄ボスジャン」に着目。左胸には、煉獄さんの日輪刀の鍔を刺繍ワッペンで再現。ひと目見て心の炎が燃え上がるデザインが目立ちますね。また、ボスジャンをめくった裏地には、煉獄さんの名台詞「心を燃やせ」の文字を配置。心が折れそうな時にはこの言葉を思い出して自分を奮い立たせることが出来ます。
コラボしたキャラクターの特徴が細かくちりばめられており、ノベルティグッズとは思えないほどのクオリティに仕上がっています。Twitter上では既に6万リツイートを突破。今後応募数がどのくらい伸びていくのか楽しみですね!