株式会社伊藤園は、健康ミネラルむぎ茶「スポーツにも、むぎ茶! キャンペーン」を開催中。対象製品を購入したレシートを撮影してスタンプを24個集めて応募すると、抽選で5,000名にオリジナルグッズが当たります。応募期間は9/26(日)までです。
今回の 「スポーツにも、むぎ茶! キャンペーン」 は、イメージキャラクターとしてタレントの笑福亭鶴瓶さんと、陸上競技の桐生祥秀選手を起用。手軽にミネラル補給をテーマにした「鶴瓶さんコース」と、足が速くなりたいという子供の夢を桐生選手が全力でサポートしてくれる「桐生選手コース」の2コースがあります。
今回はノベルティグッズの観点から「鶴瓶さんコース」に着目。取っ手付きポットやスクイズボトルなど、一見普通のノベルティグッズに見えますが、細かい所に工夫がなされています。目盛りを付けて容量がわかるようにしたり、シリコン製にしてコンパクトにたためるようにしたりと、消費者の声を反映して「より便利なグッズ・貰って嬉しいグッズ」となっています。水分補給は夏だけではなく年間を通してとても大切なので、シーズン関係なく需要がありそうですね!
今回のキャンペーンのように消費者の声を反映したノベルティグッズは、一見ありふれたグッズでも細かい所に配慮された魅力的なグッズが多いです。他社のグッズを参考にしてより魅力的なノベルティグッズを作りたいですね!