サービスや商品の料金を、使用回数や量ではなく、利用する期間に基づいて請求するビジネスモデルが、「サブスクリプション(Subscription)」です。
Subscription=定期購読」という意味どおり、ユーザは、定額の月額・年額料金を支払うことで、サービスや商品を契約期間中であれば、ほぼ無制限に使用できます。
サブスクリプションの例として、月額500円で、邦画・洋画から話題のアニメや海外ドラマなどを好きなだけ視聴できる「Amazonプライム」などがあります。
サービスや商品の料金を、使用回数や量ではなく、利用する期間に基づいて請求するビジネスモデルが、「サブスクリプション(Subscription)」です。
Subscription=定期購読」という意味どおり、ユーザは、定額の月額・年額料金を支払うことで、サービスや商品を契約期間中であれば、ほぼ無制限に使用できます。
サブスクリプションの例として、月額500円で、邦画・洋画から話題のアニメや海外ドラマなどを好きなだけ視聴できる「Amazonプライム」などがあります。