「カスタマーエクイティ(Customer equity)」とは、一人の顧客が、その一生の間に企業にもたらす利益の合計です。
企業側の視点で顧客自体を資産価値とみなし、この発想のもと計算した顧客生涯価値(LTV:life time value)の合計が、カスタマーエクイティです。
カスタマーエクイティを高めるためには、既存顧客と長期間、良好な関係を維持し、継続的な購入を促す必要があります。
「カスタマーエクイティ(Customer equity)」とは、一人の顧客が、その一生の間に企業にもたらす利益の合計です。
企業側の視点で顧客自体を資産価値とみなし、この発想のもと計算した顧客生涯価値(LTV:life time value)の合計が、カスタマーエクイティです。
カスタマーエクイティを高めるためには、既存顧客と長期間、良好な関係を維持し、継続的な購入を促す必要があります。