「インサイト(Insight)」とは、本来”洞察”または”本質を見抜くこと”を指す言葉ですが、マーケティングにおいては、消費者のインサイトを指します。
消費者インサイトとは、消費者が購買行動をする際に根底にある、動機・本音・購買意欲のツボのことです。
消費者インサイトを発見することで、購買意欲を促進する商品や効果的なサービスを開発することができます。
「インサイト(Insight)」とは、本来”洞察”または”本質を見抜くこと”を指す言葉ですが、マーケティングにおいては、消費者のインサイトを指します。
消費者インサイトとは、消費者が購買行動をする際に根底にある、動機・本音・購買意欲のツボのことです。
消費者インサイトを発見することで、購買意欲を促進する商品や効果的なサービスを開発することができます。