「ソーシャルリスニング(Social Listening)」とは、消費者が、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア(SNS)上で発信している情報を収集し、分析することです。
“いいね!”や投稿の数だけではなく、消費者が自社ブランドのどこを評価しているのか、何を求めているのかを読み取り、消費者の本音を探ります。
ソーシャルリスニングにより、SNSから自社サービスに対する評判を知り、マーケティング戦略に活かします。
「ソーシャルリスニング(Social Listening)」とは、消費者が、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア(SNS)上で発信している情報を収集し、分析することです。
“いいね!”や投稿の数だけではなく、消費者が自社ブランドのどこを評価しているのか、何を求めているのかを読み取り、消費者の本音を探ります。
ソーシャルリスニングにより、SNSから自社サービスに対する評判を知り、マーケティング戦略に活かします。