Webマーケティング手法のひとつである「トラッキング(Tracking)」とは、Web上でのユーザの行動を追跡し、資料請求や購入など期待した行動を行ったかを把握することです。
例えば、Web広告を設置した場合は、ユーザが広告をクリックした後の行動をトラッキングすることで、何%のユーザが広告をクリックしたか、どれだけコンバージョンに結びついたのかを調べることができます。
Webマーケティング手法のひとつである「トラッキング(Tracking)」とは、Web上でのユーザの行動を追跡し、資料請求や購入など期待した行動を行ったかを把握することです。
例えば、Web広告を設置した場合は、ユーザが広告をクリックした後の行動をトラッキングすることで、何%のユーザが広告をクリックしたか、どれだけコンバージョンに結びついたのかを調べることができます。