プロモーション用語集

バイラルマーケティング(Viral Marketing)

「バイラルマーケティング(Viral Marketing)」とは、商品やサービスを利用したユーザに対し、知人など他者にその商品・サービスを紹介するように促すマーケティング手法です。
主に、インターネットや口コミを利用して、不特定多数に商品・サービスの情報が広まるような仕組みを作ります。

例えば、商品紹介のページに「友達にメールですすめる」という機能があるオンラインモールのサイトでは、入力欄に知人のメールアドレスを入力すると、その知人にEメールで商品紹介ページのURLが送信されます。

販売促進の“基本”をまとめました!

お悩み解決のヒントが必ずある

お役立ち資料一覧
販促のアイデアや参考になる事例など必見の資料を無料でご用意!

資料一覧ページはこちら